【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またもや1ヶ月ぶりです
前回のエントリーが約1ヶ月前、すっかりご無沙汰してしまいました。
ぱるもポワロも、ぱぱもままも元気です。
今日はとってもいい写真が撮れたので、ちょっと公開。
おすましポワロ

1歳に満たないこともあってでしょうけれど、
ポワロはまだ、おメメがくりくりです♪
周りは随分と白っぽくなってきましたが、
黒目が大きくて、目そのものもちょっと大きいのかな。
親バカながら、美人(美鳥)だなぁ♪って思います(^^ゞ
少々おネムで片足が上がっちゃってますけど、それもまた良し♪
ホント、可愛いです。

最近ポワロがままに懐いてきちゃって、ちょっと寂しいシロですが、
ぱるは相変わらず「ぱぱLOVE♪」なんで、
良しとしましょう(^◇^;)
「ポワロ」と自分を呼ぶ声が、4通りくらいに増えてきた、
最近のポワロでした。
【2005/11/30 14:39 】 | ポワロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハリー・ポッターと賢者ポワロ?!


ついにポワロさんの歌う「Harry Potter」の主題歌MP3ファイルが完成しました(ファイルはこちら)。
※ちなみに最初数秒は「ねー、ポワロちゃん」とか何とか言ってますが。

片足あげ+寝顔のポワロの写真を見ながら聞けば…、
ほーら、ポワロがあのシロフクロウのヘドウィグくんに見えてくるっ!?
【2005/10/28 23:52 】 | ポワロ | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
水浴び大好き、ぱるちゃん
水浴びぱる

台所のシンクで、霧吹きで水をかけてもらって大喜び、
羽を広げてばっさばっさ…ぱるちゃんです(*^。^*)
ぱるは水浴びが大好きで、霧吹きすると、
こんな風に羽を大きく広げて、「もっと~♪」って要求します。
ポワロはちょっと苦手なのかな(^◇^;)
激しく嫌がったりはしませんが、霧吹きでかけると、
押し黙っちゃって固まっちゃいます(O.O;)(o。o;)
それがまた可愛かったりもするのですけど♪

例の「ハリーポッター」ですが、録音に成功しましたので、
近日中に何らかの形でアップしてみるつもりです(*^。^*)
ちょっと期待してて下さいね(^。^)b
【2005/10/28 12:46 】 | ぱる&ポワロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。シロです。
前回のエントリーから2ヶ月近く経ってしまいました。
ぱるもポワロも、シロもシロママも、至って元気です。
(ひょっとしたら)エントリーを待っていて下さった皆様、
申し訳ありませんでした。
これからぼちぼちやっていきますので、またどうぞヨロシクですm(__)m

先日、ぱるは2歳の誕生日を迎えました。
随分と落ち着いてきましたが、まだまだ子供っぽいところが
たくさんです。
そしてポワロは、ようやく生後8ヶ月。
まだまだ、どころか、思いっきり子供です。
やんちゃ盛りで悪戯し放題(^◇^;)

今まで、二人を同時に放鳥はしても、
近づけることは避けていましたが、
最近、ちょこちょこと試すようになりました。
ポワロは、好奇心たっぷりに近づいていって、
「かいてっ!」とばかりに首を下げるのですが、
ぱるが微妙に怖がっちゃって…(O.O;)(o。o;)
でも、何度か試すうちに、ぱるが吐き戻しをしているのに
きづきました。
「これは…!」と思って、徐々に時間を伸ばしていきましたが、
ある日、こんな写真が撮れました。


(クリックすると大きな画像が出ます。ぼけててすみません)
同じ台の上で、仲良く戯れています♪♪♪
まだぱるが微妙に逃げ腰ですけれど、
これから徐々に慣れていってくれると思ってます(#^.^#)
2ヶ月の間のぱるとポワロの様子も、またお知らせしていきます。
まずはこんな写真、いかが?
居眠りポワロ

(クリックすると大きな画像が出ます)
【2005/10/23 18:02 】 | ぱる&ポワロ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うっとり…
ポワロは生後6ヶ月半になりました。
変わらず、めっちゃくちゃ元気です(^◇^;)
朝、僕らが起きてくると、まず最初にポワロが大きい声で、
「ぴゅるり!」
…どこで覚えたのか、セキセイインコの鳴き声をばかでかくしたような鳴き方をします。
どうやらかなり気に入っているようで、いっつも言ってます(^_^;)
ぱるみたいにお叫びをしないので助かってますが、
Digging(籠の端っこに向かっていって、そこを掘るかのような仕草)は相変わらずです。
言葉は…今ひとつハッキリしませんが、
「ぱるポワロ~♪」とか、「ぽーちゃんはね」とか、ぽろぽろ出てます。
とにかくおしゃべりで、四六時中しゃべってます(^◇^;)
でも、、、
ままの股間でうっとり…

ままのあんよに挟まれてカキカキされている間は、
うっとりして、ず~っとこのまんまです。
こんなポワロが可愛くてたまらない、ぱぱままでした。
【2005/08/17 10:23 】 | ポワロ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
